(株)OFFICE ZERO

保険を通じてお客様の安心と安全問題の解決を

Greeting

ご挨拶

初めまして ㈱ OFFICE ZERO の 贄川 ( ニエガワ ) と申します。   小生  平成8年3月 生死に係る交通事故を起こし   約2年間 アルバイトをしながらケガの療養中、恩人となる 日本興亜熊倉社員と出会い保険業界への誘いを受けました。 当初 ” 保険屋と呼ばれるので嫌だ!?” と断わり続けていましたが  ” 自由化以降 保険業界は大きく変わったんだ!! ”  " 特に 生命保険に付いては契約内容を 確認 する事により    契約をきっちりと見直し見極めお客様に合ったお客様の求める    合理的で安心いただける提案が出来る。必ず喜んで頂ける!! "  ” 保険代理店という組織として誠実に 情熱を持って  活動し続けることで他社との違いを確立出来る!!”   との情熱有る言葉で 夢と希望を 与えられ決断しました。  ” 原点に立ち返る ” ” 常に中立で誠実な行動を取る ” が (株) OFFICE ZERO の語源であり  お客様と ”より良くなる為の握手をする様な契約 ” を  (株) OFFICE ZERO の理想として   ”どんな事が起きても使命感を持って解決を目指す。” を (株) OFFICE ZERO のモットーとしております。  私の夢は、この想いを誰かが受け継いで下さり  この地で (株) OFFICE ZERO が存続し続ける事です。  保険に関するご質問、事故に付いてのご質問等ございましたら  何なりと お気軽に ご利用ください。
平成24年7月15日 (株) OFFICE ZERO
代表取締役 贄川 孝  ( ニエガワ タカシ )

Use

ご利用にあたって  

私たち ㈱OFFICE ZEROは、お客様第一と考え、迅速な対応を
心がけています。ご利用に際しましては、以下の流れと注意事項を
良くお読みになり、ご利用いただきますようお願い申し上げます。
  

ご利用の流れ  

お電話またはメールにてお問い合わせください。
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
  

お客様のご要望をお伺いします

自動車保険のお見積もりや、生命保険のご相談、保険に関するさまざまなご質問・疑問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
  

ご要望についてご説明をさせていただきます  

具体的な内容をご理解いただけるまでしっかりとご説明いたします。
  

ご納得いただければお手続きへと進みます。  

お申し込みの際は申込書・印鑑・金融機関の口座番号(口座引き落としをご希望の方)が必要となります。
(その他、保険の種類によって必要なものが異なりますので詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせください)

Privacy

お客様基本方針【FD宣言】

顧客本意の業務運営に関する方針の策定・公表など(原則1)


当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、徹底したお客さま視点に基づいて提案します。
 

顧客の最善の利益の追求(原則2)


当社は、お客様のニーズを的確に捉え、日常生活のお困りごと・災害・事故・トラブルなどの問題解決を目指すとともに、「お客さまの声」を真摯に受け止め、業務品質向上に活かしていきます。
 

利益相反の適切な管理(原則3)


当社は、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、お客さまとの利益相反のおそれがある取引について、手数料にとらわれることなく、比較推奨販売を遵守していきます。
 

手数料の明確化(原則4)


当社は、商品販売にあたり、契約時にお客さまからご負担いただく費用などはございませんが、販売をおこなう対価として取引保険会社から代理店手数料を受領します。
お客さまが不当に不利益となることがないよう、丁寧にわかりやすくご説明できるよう、日々精進して参ります。
 

重要な情報の分かりやすい提供(原則5)


当社は、お客さまと代理店の情報や知識の非対称を把握し、お客さまに重要な情報をわかりやすく、丁寧にご説明していきます。また、高齢のお客さまに対しては、ご家族の同席をお願いしています。
 

顧客にふさわしいサービスの提供(原則6)


当社は、お客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、適切な提案をしていきます。ご契約後に、お客さまの契約内容に誤りがないか不明点がないかなどの確認を行い、その後も定期的に契約の適切な管理とアフターフォローを行なっていきます。
 

従業員に対する適切な動機づけの枠組みなど(原則7)


当社は、業務運営方針-FD宣言-の徹底に向けて、従業員教育や研修を継続的に行なっていき、日々変わる情勢についても把握し、最適なご提案が常にできるよう努めていきます。

 
 
お客さま本位の業務運営方針【KPI】

 

1、必要とされる身近な代理店と成る

<取り組み>
・企業理念の醸成

お客さまの立場目線で考える風土を掲げ、お客さま本位の業務運営の実践と定着に向け、トップメッセージを発信し、醸成に努めています。

・お客さまの意向の確認と把握

常に心を合わせ、お客さまの視点で全ての価値判断を一致させ、自分ごととして向き合った対応をするように努めて参ります。

・情報の収集と提供

お客さまの知識、経験、財産の状況、ご加入目的などを総合的に勘案し、商品内容やリスク内容などの重要な情報に付き、ご理解いただけるよう適切でわかりやすく説明を行なって参ります。

KPI指標

毎週月曜定例ミーティング

1日の対応最低20人

携帯電話入力率100%

対面ナビ率90%

早期更改率100

 

2、基本業務の徹底

<取り組み>
・商品サービスの提供

お客さま視点に基づき合理的で最適な提案ができる力をアップさせます。よりわかりやすく、短時間でご理解頂けるようにパンフレットや提案書、説明の方法などの技術力を向上させます。

KPI指標

毎週月曜定例ミーティング

OZマニュアル(随時内容更新)

ロープレ(随時開催)

 

3、お客さまの声を活かした品質改善

<取り組み>
・「お客さまの声」の活用

苦情や不満はもとより、ご意見ご期待の背景や原因の分析を行い、営業面・保全面・事故対応などの様々な場面で発生している問題課題を全員で共有し、業務の改善と品質の向上を図ります。

・「お客様アンケート」の実施

KPI指標

アンケート回収率 10%

専任者設定(定例ミーティングで発表)

OZアンケート検討

 

4、業務品質の向上(お客さまの期待を超える価値の提供)

<取り組み>
・お支払い業務の品質向上

損保ジャパン社のお客さまを想う「SCクレド」の実践

・来店対応力の強化

ご契約や変更お手続き・質問相談・事故トラブルなどを来店者の立場で考え、知り、理解し、的確な対応をします。

・事故トラブル対応力の強化

お客さまの気持ちを理解し、寄り添い、スピーディかつ納得の頂ける対応を初動から解決までに使命感を持ってサポート致します。

・あらゆる接点においてのサービスの提供

既契約者、提携している専門家のネットワークを提供利用するなどで、お客さまの身の回りに存在する多岐にわたる事由に対して、全社員一丸となり対応致します。

KPI指標

来店対応常時3名在籍

事故専任者1名選定

事故対応基本方針策定

既契約者、提携業者との接点強化

 

5、お客さま本位の業務運営の定着

<取り組み>
・社員の教育・育成

お客さまの声、社会の変化を真摯に受け止め常に誠実でスピード感を持って最高品質のサービスを提供できる人財力の強化に取り組みます。

・評価制度の構築

お客さまの納得満足を目指すことで社員が満足し頑張れる制度を造ります。

・業務改善に向けた継続的なPDCAサイクルの構築

KPI指標

定例ミーティング

損保ジャパン社員参加型会議

会計事務所との連携

 
 

個人情報保護に関する基本方針【プライバシーポリシー】

 

お問い合わせ

個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、こちらまでご連絡下さい。
【個人情報取扱い窓口】
≪㈱OFFICE ZERO≫
〒648-0086 和歌山県橋本市神野々523
TEL:0736-39-3110 FAX:0736-39-3112

Sale

金融商品の販売に際して  

保険その他の金融商品の販売にあたりましては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律その他の関係法令等を遵守し、以下の方針に基づき、お客様の立場に立った販売活動を行ってまいります。
  

1、適切な商品のご案内とわかりやすい説明に努めます  

・お客様の商品に関する知識、ご経験、ご購入目的、財産の状況等に留意し、商品内容やリスク内容などについて十分ご理解いただけるように、適切なご説明に心がけるとともに、お客様のご意向と実情に適った商品のご案内に努めてまいります。
 
・お客様からの信頼を第一義とし、重要な事項を告げなかったり、不確実な事項について断定的な説明をするなど、お客様のご判断を誤らせるようなご案内は行いません。
 
・保険金の不正取得を防止する観点から、適切な保険販売を行うように努めてまいります。
  

2、商品のご案内はお客様の立場に立って行います

・商品のご案内にあたりましては、お客様にとってご迷惑とならない時間帯・場所・方法により、適切に行うよう努めてまいります。
  

3、お客様の満足を追求します  

・お客様のご意見等を商品の販売に反映していくように努めてまいります。
・万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のお支払手続にあたり、迅速かつ的確に対応するように努めてまいります。
・お客様に対する適正な金融商品の販売を確保するため、関係法令や商品に関する知識の習得に努めてまいります。
(2009年4月改訂版)
 

お問い合わせ

個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、こちらまでご連絡下さい。
【個人情報取扱い窓口】
≪㈱OFFICE ZERO≫
〒648-0086 和歌山県橋本市神野々523
TEL:0736-39-3110 FAX:0736-39-3112

勧誘方針

金融商品の販売等に際して各種法令等を遵守し適正な販売等に努めます

・販売等にあたっては保険業法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法 消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。
・お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
・保険金の不正取得を防止する観点から適正に保険金額を定めるなど適切な保険販売を行うよう努力して参ります。
 

お客様の金融商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます

・保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、提案勧誘活動を行って参ります。
・また、お客様のご経験ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
・お客様に関する情報については適正な取扱いを行い、お客様の権利利益の保護に配慮して参ります。
 

お客様への商品説明等については販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます

・販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
・お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては説明方法等に工夫を凝らしお客さまにご理解いただけるよう常に努力して参ります。
 

お客様のご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客様の満足度を高めるよう努めます

・保険契約について万が一保険事故が発生した場合におきましては保険金の請求に当たり適切な助言をして参ります。・お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の金融販売等に活かして参ります。


2021年11月1日
(株 )OFFICE ZERO

お客様本位の業務運営方針KPI

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TEL:0736-39-3110 / FAX:0736-39-3112